色々お絵描き帳

create-cg 色々屋清兵衛のお絵描き色々、紙の上の手描きからパソコンで加工、CGの作画、その工程とラフスケッチなど、高齢者のつぶやきです。

落ちていく

楽しいときもある。
悲しいときもある。


生きていくのが辛いときもある。


若くても老いても辛いものは辛い。
泣きたいときは泣くしかない。


涙が尽きるほど泣いても
涙は枯れることはない。


悲しみが癒えるときまで
泣き続けるしかない。


気分は奈落の底へ落ちていく。

深く
深く
落ちていく。
落ちていく。


落ちるところまで落ちるしかない。
もがくことなく逆らうことなく
静かに落ちるしかない。


落ちるところまで落ちたら
何もかも無くなっていた。


何もなくなって
背負うものもなくなって
身軽になったら
立ち上がるしかない。


何度でも
何度でも


立ち上がる。


(ひとりごと)
長く生きてきたから
何度も何度も落ちてきた。

×

非ログインユーザーとして返信する