色々お絵描き帳

create-cg 色々屋清兵衛のお絵描き色々、紙の上の手描きからパソコンで加工、CGの作画、その工程とラフスケッチなど、高齢者のつぶやきです。

描く素材はあるけれど

過疎の町に暮らしているが
海も山も川もある。


描く素材は何でもある。


花も木もあるし
土も石もある。


描く素材は何でもある。


雀や燕や猫も犬もいるし
狐も狸もイノシシも出てくる。


老人は多いが
若い人も子どもも少ない。


ヌードも描くし着衣も描くが
クロッキー教室は無い。


ヌードはもちろん着衣のモデルも
なって貰える女性はいない。


すなわち
田舎では女性のヌードを描く機会はない!(笑


ということで
高層ビルの無い田舎の街角を描いた。


            『 街 角 』


布に染料と顔料を使って描くのも楽しい。
スキャンで取り込んでCG加工を加えた。これもCGかな?


描く素材は何でもある・・・。


老婆のヌードを描くと面白い絵ができそうだが
妻を説得することはできない!(^^;

×

非ログインユーザーとして返信する