色々お絵描き帳

create-cg 色々屋清兵衛のお絵描き色々、紙の上の手描きからパソコンで加工、CGの作画、その工程とラフスケッチなど、高齢者のつぶやきです。

梅の実のなる頃

雨が降らず 里山の草木も
息 絶え絶えだった。


毎日
家庭菜園に水遣りするのにも
疲れてきた。


雨が降らないのも
降りすぎるのも困りもの。


自然のご機嫌は 計り知れぬ。


そして
雨が上がると 緑が美しい。


光が射すと ことのほか若葉色が
気持ちよい。



そんな絵を描きたいと思ったが・・・
もう一度でも二度でも挑戦するべき私だ。


梅の実が
そろそろ梅干になりたいと。


言うわけもないが


枝切りバサミを持って作業する前に 
目に焼き付けておく。



老人になると
こうした命の感じられるものが
愛おしくなるというのが
実感として分かってきた・・・
今までが、鈍感だった(^^;

×

非ログインユーザーとして返信する