色々お絵描き帳

create-cg 色々屋清兵衛のお絵描き色々、紙の上の手描きからパソコンで加工、CGの作画、その工程とラフスケッチなど、高齢者のつぶやきです。

CGを描くモチベーション (2)

CGを描くのに挫折したことは、
家族には言えなかった(- -;) 


パソコンを仕事に活用すると言った手前、
ホームページ作成ソフトを買って仕事用のサイトを作った。 


パターン化したHPを作るのは、
50歳近いオヤジにとっても、そう難しいことではなく 
ネットで毎日遊ぶうちにパソコンにも慣れてきた。

やがて
アニメやイラストを描く若い人たちの
フォトショップ講座を見つけた。 


上手かった。丁寧だった。分かりやすかった(^^)


ハウツーサイトを探して学び描いてみて、 
分からないことはメールや掲示板で質問した。 


多くの若者が親切に教えてくれた。  
これがありがたかった(^^)  


何度も質問した。
「仕事で使うイラストを描きたいのですが
……を、教えてください」と。


そして 
1番描きたい絵を描きあげた。


・・・ 



・・・・・


やっぱり、このジャンルか(^^;)



この分野のイラストは
私の仕事には
絶対に
使えません!!!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する