色々お絵描き帳

create-cg 色々屋清兵衛のお絵描き色々、紙の上の手描きからパソコンで加工、CGの作画、その工程とラフスケッチなど、高齢者のつぶやきです。

ヌードを描く

私が初めて描いた女性ヌード


職場の先輩が絵の勉強に行こうと誘ってくれた。
会場に入ると目の前には一糸まとわぬ女性が居た。



え?・・・これは、
目の前に裸の女の人が居る!


心なしか描く手が震えた
たぶん、心も震えたような気がする。


僕は絵の勉強に来ているのだから!
と、紙の上に描くことを集中した。
雑念を必死で振り払う10分間。

・・・
僕は絵の勉強に来ているのだから!


という、18歳のとき初めて描いた女性ヌード


たぶん人生の中で
これほど緊張して絵を描いたことはなかったと思う(笑

×

非ログインユーザーとして返信する