色々お絵描き帳

create-cg 色々屋清兵衛のお絵描き色々、紙の上の手描きからパソコンで加工、CGの作画、その工程とラフスケッチなど、高齢者のつぶやきです。

しがらみ

長く生きてきたら
しがらみの多いこと!


若いときでも
しがらみはあったけどね。


若いときは
それが苦痛でもあった。


やりたいことがやれない
やらせてもらえない。


右を立てれば
左が立たない


真ん中行くと
主体性が無い。


・・・どうせいっちゅ~ぅんや?



こう
還暦過ぎて
勤めもしないで


責任のない立場になって
しがらみが無いはずなのに


なんか
田舎の風習や慣例や


まだ
しがらみがあるな~。


でも
もういいわ。
限界超えてるから。

絡みつくしがらみ
笑って切り取る方になるわ(笑


どのみち
限界集落は崩壊する。


その姿を
自分たちは見届ける世代だと思うわ。


・・・あと10年生きていればだけど。
あ、絵は以前アップしたCGの別バーションです。
使い回しね(^^;

×

非ログインユーザーとして返信する