色々お絵描き帳

create-cg 色々屋清兵衛のお絵描き色々、紙の上の手描きからパソコンで加工、CGの作画、その工程とラフスケッチなど、高齢者のつぶやきです。

自画像

自画像を描くこと

昔の画家は
よく自画像を描いていたが


今はスマホやデジカメがあるから
描く必要はないのか?


そうじゃない
きっと
自分を見つめるには
自画像は描いたほうが良い。


と言いながら
相変わらずの自己矛盾で
自分に突っ込みを入れる!


「おまえも描いてないだろ!」(笑)


・・・若いときは、描いた!(^^ゞ


今から40年ほど前は
自分を見つめて
いたような気がする。


こんな顔だったかな?
違うような気がする
・・・似ていない?
・・・別人?(笑)


最近
自分を見つめたり
省みたりしないような気がする。


まぁ、
良いほうに変わらないことは
もはや自明のことだが


鏡も見ないようになっているかな。
・・・
どこも出かけないし
まぁ、いいか(^^;


あ、出かける予定


しばらく仕事で出張します。
あまりブログ書けそうもないので。

8月5日頃には帰ってきて
落ち着いたらアップできると思います。


暑い中、
皆さん熱中症などに ご注意のほど
健康に気をつけて お過ごしください。


×

非ログインユーザーとして返信する