色々お絵描き帳

create-cg 色々屋清兵衛のお絵描き色々、紙の上の手描きからパソコンで加工、CGの作画、その工程とラフスケッチなど、高齢者のつぶやきです。

27歳の地平 (2)

30歳が近くなり
ちょっとマジになった。


見かけは真面目に見えていたはずだけど(?)
実は適当に手抜きをして過ごしていた。


北海道へスキーツアーに行き
帰りは飛行機をキャンセルし
青森、岩手、宮城、福島、埼玉と
鈍行で南下するというような気楽な旅をした。


ただ30歳が近くなり
田舎の母親が結婚を強いて
帰って来いと迫るようになった。


神戸、大阪、京都、奈良
美術館、博物館へ一緒に行く彼女は居たが
そんな母親と上手くやっていける彼女は居なかった。


アメリカ、長崎、北海道、
・・・なぜか付き合った彼女の出身地は遠かった。
遠くても良かったが
もう一歩踏み出すことができなかった。

                                 たゆとう CGアニメ


今から思うと彼女に失礼な話だが、
子どもができたら結婚を決めようかな
等という不謹慎な輩(やから)でもあった。


高度経済成長の時代、
会社の先輩が次々と結婚し
家を買うようになってきた。


田舎へ帰るのか?
勤め先の近くに家を買うのか?
決断のときが近づいていた。



×

非ログインユーザーとして返信する