色々お絵描き帳

create-cg 色々屋清兵衛のお絵描き色々、紙の上の手描きからパソコンで加工、CGの作画、その工程とラフスケッチなど、高齢者のつぶやきです。

母子像 (2)

その翌年だったかな。
幼馴染のトッペさんが、またやって来た。


「清兵衛さん、また産まれたわ」
「また描くのかい?」
「こんだ次女の子、女の子なぎ」
「おぉ、良かったがいね」
「上の子の時だけ描いたらダメやろ」
「おぉ、また100万円やぞ」
・・・


また写真を撮りに行って
何枚かのスケッチを重ねて
描きあげた(^^

   母子像 (2) F6 キャンバスにアクリル絵の具


女の子を抱える母親の手を
優しく描きたかった。
大切な宝ものを抱くように
子どもを見つめる目が愛おしかった。


なんだかね
描いているうちに
だんだん、涙が出てくるん


なしてやろ?


わからんぎけど
いつの間にか涙が出てもうて


バァちゃんから娘、ほんで孫
愛しげなぁ~


気ゃついたらね
還暦過ぎたオッチャン泣いとるげん
自分で笑うてしもうたわいね(^^


絵 描いとって
涙どま出たてが
初めてやったぞいね(^^;


方言で読みにくい
方言で文章書くてが
まんで難しい・・・

×

非ログインユーザーとして返信する