色々お絵描き帳

create-cg 色々屋清兵衛のお絵描き色々、紙の上の手描きからパソコンで加工、CGの作画、その工程とラフスケッチなど、高齢者のつぶやきです。

毒を吐き出す (2)

2年ほど銅版画を学びに通ったが
講師の女先生と一人の生徒がイチャイチャしだし、
教室に隠微な空気が漂うようになっていった(--;


教室が学ぶ雰囲気じゃなくなったので
同じく不快そうな女性と話し合って
一緒に退会した。


そのせいでもないけど
オールヌードのエッチングができた。


      『人模様 (2)』 銅版画

              少し荒いが
        今でも好きな絵の一枚だ。

    変な絵を描く若者として
教室でも異端だった・・・と思う。


仲間に入れない暗い無口なヤツ
教室に居なくても良かったのかもしれない。


私はどこにいても
絵が描ければ良かっただけだった。


エッチングは面白かったが
あの雰囲気の教室では気持ちが萎えてしまった。

エッチなことをするからエッチングではないぞ、
・・・
オヤジギャグを言う場でもなかった(^^;


仕事と暮らしの中で
抑圧された何かがくすぶっていた。


無視することも
解決することもできないまま


27歳の若者の心の中で
不条理な出来事は身近に溢れていた。


そんな毒を飲み込むしかない日常でも
絵の中では吐き出すことができる。
思いっきり大声で叫ぶことができる!


絵を描くことで
かろうじて
平静を装うことができた(^^;


この先
どうやって生きていけば良いのか
分からない。


外の世界からも 
心の内側からも攪拌されて
グツグツと醗酵するように


目に映る・・・27歳の地平は歪んで見えた。



このシリーズは
何枚か描いたけれど
手元に残っていないのが残念。


×

非ログインユーザーとして返信する