色々お絵描き帳

create-cg 色々屋清兵衛のお絵描き色々、紙の上の手描きからパソコンで加工、CGの作画、その工程とラフスケッチなど、高齢者のつぶやきです。

CG 萌えいずる 

パソコンではCGのドットによる点描が
日本画風に見えたりするので、
楽しく描くことができる(^^)


パソコンは便利だと思う。
こうして紙も用意しなくて
絵の具も買わなくて
なにより筆も洗わなくても良いのだから(笑)


私が初めてパソコンを買ったのは17年前だった。
「仕事に必要だから」という理由だった。


何を隠そう、
「パソコンでお絵描きができる」と知ったからだった。


しかし、買ったのは良かったが
使い方が分からなかった!(笑)


誰かに教えて貰おう!


と探したが、あまりにも田舎なので
当時ワードを打てる人も少なく、
ましてや絵を描く人など皆無であった。


都市部のPC教室で
フォトショップを教えてくれる教室を見つけた。


行こう!と思って内容を読むと
ソフト込みで1ヶ月30万円だった。


教室へ行くのに・・・片道2時間・・・・30万円
スグに諦めた(^^;


そしてマニュアル本を買いあさり深夜に格闘した。
何をしても動かないパソコン
・・・何度 初期化したことか。


当時のパソコンはスピードも容量も
スペック何もかもが小さかった。


という、
とてもとても
楽しい記憶がよみがえってくるわ(^^


『CG 萌えいずる』

クリックして緑色系統に変換 ↓

クリックして赤色系統に変換 ↓


一瞬にして雰囲気を変えることができる。
なんという楽しいお絵描きだろう。


高齢者には
もってこいのパソコンお絵描き~♪

×

非ログインユーザーとして返信する