色々お絵描き帳

create-cg 色々屋清兵衛のお絵描き色々、紙の上の手描きからパソコンで加工、CGの作画、その工程とラフスケッチなど、高齢者のつぶやきです。

ボールペンで描く裸婦

筆を使うと太細のある線を描くことができる。

墨の濃淡を使うとメリハリのある線が描ける。


それは効果的だ。


鉛筆でもペンでも多少の強弱は出せる。

メリハリを付けると上手く見える。


だけど


それは正しい線か?


的確な表現か?


線の魅力に頼っていないか?


強弱をつけられない線を描くと


どうなる?


・・・わからない

強弱の無い線を描くのは?


・・・ボールペン・・・かな。


そうだ、

ボールペンで描こう!


ボールペンは嘘つかない!


ボールペンで裸婦を描く。



細くて単一な線だけだった。


・・・めっちゃ難しかった!(笑)


若いときは何でも挑戦できるものですね。
ボールペンで描く単一で
ビリビリ感のある線に苦しみました。


今の年齢だと何の筆記用具を持っても
ビリビリと手が震えて苦しみます・・・(--;


×

非ログインユーザーとして返信する